ウルトラマンとウルトラの母を起用した福岡市長選挙の投票前日バージョン。カラータイマーの特徴を利用して「もうひと押し!」の投票啓発につなげようという狙いです。この映像はCMだけでなく、福岡市中心部の主な街頭ビジョンでも流されました。
「あなたの一票、ウルトラ大事!」をキャッチフレーズに低迷する投票率アップの狂言回しとして老若男女が知るヒーローたちを起用。地方自治に不祥事が続く中、絶対にスキャンダルを起こさない正義のヒーローが最適だと考えました。「シャレトンシュワッ」のAMU博多以来2年ぶりにウルトラの
福岡タワーの展望台の窓にウルトラマンをデザインし、あたかも窓の外に本物のウルトラマンが立っている。というビジュアルショックを狙いました。ご覧の通り効果は絶大w多くの人がSNSでつぶやくインスタ映え広告になりました。
  アーチスト北村直登さんとコンビを組んだポスターシリーズ。北村さんの文字通りARTなビジュアルに対してあえてちょっと抜くというか、あまりコピーっぽくない脱力したコトバをチョイスしてミスマッチのインパクトを狙いました。1年の予定がもう3年続いているので効果はあっ
2018.10.18 /

武者んよか!

クライアント:熊本PARCO 熊本PARCOのメンズフロアがリニューアル。モデルは熊本城おもてなし武将隊。コピーライターは熊本出身。とくればこのコピーしかないでしょう!というw「むしゃんよか」とは見栄えがいい。かっこいいという意味の熊本弁斜体のタイポは’80年代PAR
多彩な業界の人たちが8分間自由なテーマでプレゼンをするイベント「ペチャクチャナイト」にSalon de Harem代表、手島裕司が出演。テーマは「不幸のメカニズム」「愛の三権分立」コピーライターらしい?独特のレトリックで愛、性、家族を語ります。